忍者ブログ
更新とか別にいいよね。でも歴史のセレクトをまとめたい気持ちはあるのよ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ひとしき
性別:
男性
自己紹介:
ひとしきです。結局最終的に「Iかわじゅん」に落ち着きました。「いしかわじゅん」じゃないよ!「哀川潤」だよ!
とりあえず最近はアニ多を投げ始めました。アニ多超難しい。でも歴史より圧倒的に刺さる。捨てゲしてくれる人も多いし
最近の主なプレイ場所は五反田アムネットと沼津のジョイラン宝塚です。あたったらどうぞよろしく

あとTwitterも始めました
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(09/25)
(08/31)
(08/27)
(07/22)
(07/18)
最新CM
[07/28 形梨らぶみ←]
[07/12 ひとしき]
[07/11 形梨らぶみ←]
[07/04 ひとしき]
[07/03 形梨らぶみ←]
最新TB
バーコード
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エフェクト


・江戸の「本所七不思議」の中でも有名な話の一つ   [燈無蕎麦]

あかりなしそば

・「国際気能法研究所」代表で精神世界研究の第一人者です  [秋山眞人]

あきやままこと

・鎌倉時代に大友義能が編纂したとされる古文書   [上記]

うえつふみ

・恵美須像の怒りに触れて海に沈んだという別府湾の島  [瓜生島]

うりゅうじま

・「人魚のミイラ」で有名な和歌山・西光寺の学文路◯◯◯?  [苅萱堂]

かるかやどう

・太古史研究家の三浦一郎が世に問うた『◯◯文書』   [九鬼]

くかみ

・1972年、高知市の中学生が謎の飛行物体を捕まえた事件の舞台  [介良]

けら

・霊媒を中心に、テーブルを囲んで死者と対話します  [交霊会]

こうれいかい(交霊の恒例行事・・・いや、なんでもない)

・児童向けオカルト本の名著『ふしぎだがほんとうだ』作者  [斎藤守弘]

さいとうもりひろ

・日本のピラミッドの調査で知られる研究家   [酒井勝軍]

さかいかつとき

・語り口巧みな怪談でも有名な俳優・コメディアン   [桜金造]

さくらきんぞう

・庚申(かのえさる)の日に人間の体から出てくるという虫  [三尸]

さんし

・宇宙服を着ている姿という説が有名になった◯◯◯土偶  [遮光器]

しゃこうき

・漢字伝来以前の古代日本で使用されていたとされる文字の総称   [神代文字]

じんだいもじ(かみよもじで正解確認)

・数多くの地震の予知を的中させた今は亡き占星術師     [銭天牛]

せんてんぎゅう

・三途の川で亡者の着物をはぐといわれています   [脱衣婆]

だつえば

・1999年からポルターガイストが話題になった岐阜県の町  [富加]

とみか

・UFOで町おこしをしている石川県の都市です   [羽咋市]

はくいし

・精霊などがとりつくことです   [憑依]

ひょうい(オーバーソウルしだしてからおかしくなったなぁ・・・)

・「竹内文書」の写本を残したとされる、武内宿禰の孫   [平群真鳥]

へぐりのまとり

・髪が伸びる「お菊人形」がある北海道のお寺   [萬念寺]

まんねんじ

・現代怪談『新耳袋』の題名の元になった随筆『耳袋』の著者  [根岸鎮衛]

ねぎししずもりねぎしやすもり

・超能力者として注目されたエスパー清田の名前   [益章]

ますあき

・突然に大きな音が鳴り響く「天狗倒し」で有名な山の一つ  [英彦山]

ひこさん



エフェクトでした。クセのある問題が多いです


追加問

・古文書『東日流外三郡誌』に登場する遮光器土偶の姿をした神   [荒覇吐]

アラハバキ

・風が切り傷を作る現象   [鎌鼬]

かまいたち

・2003年に亡くなった、霊能者として一世を風靡した女性  [宜保愛子]

ぎぼあいこ

・念写の発見者といわれる日本の超心理学者   [福来友吉]

ふくらいともきち

・「聖徳太子の地球儀」にある伝説の大陸を意味する文字   [墨瓦蝋泥加]

メガラニカ



あとはノストラダムス系の人で五島勉(ごとうべん)ってエフェクトもありますが撮り忘れました
PR
| HOME |
Copyright ©  -- ひとしきの本当に暇な人のためのブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]