忍者ブログ
更新とか別にいいよね。でも歴史のセレクトをまとめたい気持ちはあるのよ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ひとしき
性別:
男性
自己紹介:
ひとしきです。結局最終的に「Iかわじゅん」に落ち着きました。「いしかわじゅん」じゃないよ!「哀川潤」だよ!
とりあえず最近はアニ多を投げ始めました。アニ多超難しい。でも歴史より圧倒的に刺さる。捨てゲしてくれる人も多いし
最近の主なプレイ場所は五反田アムネットと沼津のジョイラン宝塚です。あたったらどうぞよろしく

あとTwitterも始めました
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(09/25)
(08/31)
(08/27)
(07/22)
(07/18)
最新CM
[07/28 形梨らぶみ←]
[07/12 ひとしき]
[07/11 形梨らぶみ←]
[07/04 ひとしき]
[07/03 形梨らぶみ←]
最新TB
バーコード
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メディアの決勝カットインの手袋のエロさに歓喜し感謝し慈しむ


おはようございます

QMA7では4人新キャラが追加されたものの男女比が酷いことになってますね

男がレオン、セリオス、ハルト

女がシャロン、ユリ、ユウ、リエル、メディア、ミュー、アイコ

バランス悪ッ!

アイコのカットインの指の形作るのが凄く難しいんですがそれを難なくこなすアイコは凄いっすね

ミューははいてないし

メディアはもうなんか全てエロいし

あ、脱線しましたね。じゃあお待ちかねのタイピングです




タイピング


・丸、四角、星、十字、波の絵が書かれている超能力開発カードを「◯◯◯カード」という?

ESP


・イギリスの哲学者ヘンリー・シジウィックが初代会長である「心霊現象研究協会」の略称は◯◯◯?

SPR

・テレビ番組『あなたの知らない世界』で、心霊体験に関する解説役で出演した放送作家は新倉◯◯◯?

イワオ

・江戸時代、現在の茨城県に現れたという、UFOという説がある謎の舟は「◯◯◯舟」?

うつろ

・1960年代にスペインに現れた「王」に似たマークがあるUFOで有名な宇宙人は◯◯◯星人?

ウンモ

・「宇宙人」を意味する英語で「リプリー」がヒロインの映画シリーズの題名にもなったのは◯◯◯◯◯?

エイリアン

・1976年に来日した染色体が人間と猿の間の47であると発表されたチンパンジーは◯◯◯◯君?

オリバー

・「人体自然発火現象」をさす「SHC」は「スポンティニアス・ヒューマン・◯◯◯◯◯◯◯」の略?

コンバッション

・超能力の用語で、いわゆる念力のことを「PK」といいますがこれは◯◯◯◯◯◯◯の略?

サイコキネシス


・1692年にマサチューセッツ州で起こった、アメリカ最大の魔女裁判は「◯◯◯◯の魔女裁判」?

セイラム

・超常現象を研究する「日本サイ科学会」の初代会長を務めた電気工学者は◯◯◯?

せきひでお

・1977年には写真に収められたアメリカのシャンプレーン湖に棲むといわれる謎の生物は◯◯◯◯?

チャンプシャンプとタイポしても正解になりました)

・明治時代、何もないところから「神水」を出したことで有名な山形県鶴岡の女性は長南◯◯?

としえ

・UFOに関する噂が絶えない「エリア51」があるアメリカの州は◯◯◯州?

ネバダ

・1938年、W・ケーニヒが電池の可能性を指摘している有名なオーパーツは◯◯◯◯◯の古代電池?

バグダッド

・映画『エクソシスト』では少女リーガンに取り憑く悪魔として登場する、古代バビロニアの悪霊は◯◯◯?

パズズ(Pazuzu)  (ドラクエのせいでバズズだと思ってました。バズズではダメだそうです)

・謎のエネルギー「オルゴン」の研究で知られる精神科医はウィルヘルム・◯◯◯?

ライヒ

・心霊的な現象といわれるおもに家屋の中で発生する原因不明の音は◯◯◯音?

ラップ

・本名をウィリアム・フレデリック・アレンという「近代占星術の父」といえばアラン・◯◯?

レオ

・呪いやたたりを払うと称して高額な商品を売りつける商法を一般に「◯◯商法」という?

れいかん

・何らかのしがらみで成仏できずに、土地や屋敷から離れられない霊を◯◯霊という?

じばく(地縛)

・命を落とした子どもが行くという小石を積んでは崩されてしまう河原は「◯の河原」?

さい(賽)

・自らをチベットのラマ僧と語り、偽書である『第三の眼』を発表した人物はロブサン・◯◯◯?

ランパ

・1966年、コロラド大学が行った未確認飛行物体に関する科学的な調査レポートは◯◯◯◯報告?

ンドン

・1947年のアーノルド事件でUFO目撃の舞台となった米・ワシントン州の山は◯◯◯◯山? 

レーニア

・フライング・ロッド、ロッズなどとも呼ばれる謎の飛行生物は◯◯◯フィッシュ?

スカイ

・首を失ったドイツ兵であるというニューヨーク一帯に伝わる幽霊騎士はスリーピー・◯◯◯?

ホロウ

・有名な「フィラデルフィア実験」で、瞬間移動を行ったとされる米海軍の駆逐艦の名前は◯◯◯◯◯◯?

エルドリッジ

・作者自らを最初に主人公にしたあすかあきおの漫画家としての代表作は『ザ・◯◯◯』?

ちょうのうりょく

・キリストの墓があることからキリスト臨終の地という伝説がある青森県の村は◯◯村?

しんごう(戸来村から名称変更になったそうです。へらいは×だそうです)





分岐有りの問題


・1989年公開の映画『丹波哲郎の大霊界』の副題は「死んだら◯◯◯◯」?

どうなる

→ですが 1990年公開の映画『丹波哲郎の大霊界2』の副題は「死んだら◯◯◯◯◯!!」?

おどろいた

・1880年9月23日、米・テネシー州で四次元に消えるように農場主が失踪した事件はデビッド・◯◯◯事件?

ラング

→ですが1889年12月24日、米・インディアナ州で、四次元に消えるように少年が失踪した事件は◯◯◯◯・ラーチ事件?

オリバー

・超古代文明を扱ったグラハム・ハンコックのベストセラーは『神々の◯◯』?

しもん

→ですが聖書に隠された予言を扱ったマイケル・ドロズニンのベストセラーは『聖書の◯◯』?

あんごう

・何もない空間に物体を出現させる超能力を◯◯◯◯という?

アポート

→ですが その逆に、物体をどこかに消去する超能力を◯◯◯◯◯という?

アスポート

・明治時代の「千里眼」騒動で1911年に自殺を遂げた熊本県の女性は御船◯◯◯?

ちづこ

→ですが1911年に病死してしまった香川県の女性は長尾◯◯?

いくこ

・夢で見たことが現実にも起こることを漢字2文字で◯◯という?

まさゆめ

→ですが 夢で見たのと正反対のことが起こることを◯◯という?

さかゆめ

・湖で目撃された未確認生物でオゴポゴが生息するとされるカナダの湖は◯◯◯◯◯湖?

オカナガン

→ですが マニポゴが生息するとされるカナダの湖は◯◯◯◯湖?

マニトバ



以上、タイピングでした

ぶっちゃけこれとパネル全部覚えりゃSは安定だと思います

って当たり前か


それよりも記事書いてる時にコーヒーこぼしてキーボードのスペースキーが反応しなくなった・・・

うええええええええええええええん



追加問

・恐山のイタコが特定の霊を自らの体に憑依させて語らせるわざを◯◯◯という?

くちよせ

・1977年にニュージーランド沖で「ニューネッシー」を引き上げた日本の漁船は◯◯丸?

ずいよう

・1828年、独・ニュルンベルクに突然現れて、その五年後に暗殺された謎の野生児はカスパル・◯◯◯◯?

ハウザー

・オルコットの後を受けて神智学協会の第2代会長となった女性はアニー・◯◯◯◯?

ベサント

・1931年と1933年、月の裏側を写す念写実験に成功したとされる透視能力者は◯◯光一?

みた

・竹宮惠子のSF漫画『地球へ・・・』で超能力を持つ新人類を◯◯◯という?

ミュウ

・「エクトプラズム」という言葉の命名者で、ノーベル賞も受賞したフランスの生理学者はシャルル・◯◯◯?

リシェ

PR
| HOME |
Copyright ©  -- ひとしきの本当に暇な人のためのブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]